LOG IN

TAMIYA 1/12 McLaren MP4/6

タミヤの1/12 McLaren MP4/6を作りました。 日本に空前のF1ブームが起こったとき、私を含め現在アラフォーの皆様には、最も馴染みのある「マルボロカラーのホンダ」F1マシンです。 サーキットの貴公子ことアイルトン・セナ、最後のチャンピオンマシンでもあり、近年のF1では採用されることのないV12エンジンを搭載しているなど、F1史に燦然と輝く名マシンの一つではない

TAMIYA 1/24 HONDA NSX

タミヤの1/24スポーツカーシリーズより、HONDA NSXを作成しました。 本物は買えなくても、プラモは買える!ので、自分が買うならこの仕様だなーと妄想しつつ、作りました。 ボディ色はもちろん黒で。 今乗ってるS2000は中古で買ったため、シルバーですがもともと新車を買うときには黒しか買ったことないので、NSXも買うならベルリナブラックだろうなーと。 ボディの塗

BANDAI 1/144 HGUC DELTA PLUS

バンダイのHGUCシリーズより、デルタプラスを作りました。 色は設定に近い感じにして、デカールだけはHiQパーツのデカールを使用。トップコートは例によってガイアのEXクリア + クレオスのなめらかスムース。このトップコートは最近使い方が分かってきて、前よりはずっといい感じに塗れるようになりました。 あと、今回はワンポイントに肘部分とくるぶし部分にメタ

AOSHIMA AOI OGRE AN-21

アオシマから発売されているサイバーマシンのキットの一つ、アオイ凰呀を作成しました。 実はこのキット、もう10年くらい前に買ったのですが、あまりにも難易度が高そうで、しかもちゃんと色を塗らないと納得いく仕上がりにはならないだろうなーという気がして、ずっと押入れの奥に眠っていたキットです。 今であれば、塗装設備もあるし、腕も上がってる(?)

TAMIYA 1/48 GRUMMAN F-14A TOMCAT

タミヤの1/48傑作機シリーズよりF-14トムキャットを作りました。 本物は、ちょっと前にアメリカ本国では引退し、いまではイラク空軍で僅かに残っているだけですが、我らおっさん世代を始め、未だに人気のある戦闘機の一つじゃないでしょうか。 当然、キットもいままで古今東西のメーカーから多くの種類が発売されていますが、タミヤが作っただけあって、最新の技